2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何者でもなかった自分へ

今日は大晦日だ。 この機会に、将来の自分に向けて、今思うことを率直に綴っておきたい。 (公共の場に書き込むのは少し気が引けるけど、今回はお許しください。) 去年から今年にかけて、自分にとっては、燃え残した残り火が再燃した年だった。 去年と今年…

忘れるということ

昔から「年忘れ」「忘年会」などの、「忘れ」るという意味というか、「忘れ」る必要性について、今一つ理解できなかった。 でも、今年、この時期になって初めてわかった気がする。 懸命に生きてきたこの一年。 失敗もたくさんあった。 後悔することもたくさ…

戻ってまいりました。

実は、わたくし、この2カ月くらいの間、WordPressを使って、ブログを書いていました。 そうしたら、何が起きたか? わたくし、ソフトウェアのインストールやサーバの設定などの作業は、元来嫌いじゃないのです。って言うか、むしろ大好きなのです。 その結果…

良い祝日ですね。

今日は祝日。 外は少しヒンヤリしますが、爽やかな青空です。 冬の、キュッと引き締まる寒さの中、薄い水色に見える冬の晴れ間、自分は嫌いではないです。 明日のX'masを前に、皆さんはどんな休日を過ごされるのでしょうか? 自分は、ショッピングモールに行…

マクドナルドがau by KDDIだったら

ICT

この記事(↓)、メッチャ笑わせていただきました。 吉野家がソフトバンクだったら - はてな匿名ダイアリー オリジナルのセンスには遠く及ばないものの、自分も書いてみます。 〇マクドナルドがau by KDDIだったら 「ビッグマックセットください。」 「今です…

ドメイン病

ICT

ここ数日、自分はまた「ドメイン病」をぶり返していました。 この病気は、定期的に襲ってきます。 発病時期:不定期 症状:無性に、カッコいいドメインを取得したくなる :発病すると、頭の中はドメインのことで占有され、他のことが疎かになる 特徴:「.com…

寒いですねぇ。1年間、お疲れ様でした。

日本列島は、すっかり寒くなりましたね~。 もうすぐ、クリスマス、そして年末。そして新年。 もう、あっと言う間です。 皆様にとって、2014年は、どんな年でしたか? 流行語大賞は、予想通り、「駄目よ。ダメダメ~」でしたが、皆様にとっては、ダメダメな1…

苦節2か月

ICT

今日は12月8日です。 自分が生まれて初めてブログを書いたのが、2か月前の10月8日でした。 最初のころは、純粋に個人ブログとして書いていました。 お金をかけたくなかったので、無料ブログサービス、Hatena、JUGEM、seesaa、FC2など、有名どころは全部試し…

嗚呼、WordPress

ICT

また、WordPressにやられました。 いやいや、間違えた。 WordPressのせいではなくて、自分のミスです。 そう。自分は、まったくの初心者です。 このブログの親サイトでのことです。 昨晩やっていた作業。 もともと、上記のサイトでは、WordPressのマルチサイ…

サイトを立ち上げるまでの四苦八苦

ICT

皆様、すっかり寒くなりましたが、お元気ですか? 5日ぶりに、このブログへ投稿です。 いやいや、決してサボっていた訳ではありません。 いろいろと忙しかったのです。 それにしても、世の中には、色んなレンタルサーバー屋さんがありますね。 無料ブログサ…