Chromebookその8

最近、Chromebookのことばかり書いている。

ChromeOSは、いい出来だ。

 

以前にも書いたような気がするが、自分はClosedよりOpenなものが好きだし、どちらかと言うと、オンプレミスよりクラウド志向だ。

 

なので、Googleのモデルが好きだ。

Chromebookの他に、Chromecastもあるし、Androidスマホタブレットも使っている。

 

かと言って、特にMicrosoftAppleが嫌いな訳ではない。

一時期は、iOS端末を5台ほど持っていたことがある。

今は1台しかないが。

Macはずっと昔はユーザだったが、今はお金がなくて買えないでいる。

ただそれだけだ。お金があれば、Macbookも欲しい。

何よりも、スティーブ・ジョブズに憧れていた。

 

LinuxUbuntu中心だが、いくつかのディストリビューションを使っている。

使用頻度は低いけど。

 

FireOS搭載機は、FireTVしか持っていない。

7インチのFireタブレットは今メチャ安いので、買おうかどうしようか迷っている。

 

Windowsにも昔から今でもお世話になっている。

Microsoftビル・ゲイツのことについては、また日を改めて書きたい。