2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江貴文さんのリツイート

先日のブログで、堀江貴文さんの「我が闘争」を紹介しました。 その時書いたけど、自分としては、「(ライブドア事件の)本当の核心の部分は、諸般の事情を考慮して、触れられていないのではないか。実際には、もっとドロドロしていて、醜くて、とても書物に…

堀江貴文さん「我が闘争」

堀江貴文さん「我が闘争」読了しました。 「ゼロ」には書かれていなかった、当時の事情が、より詳細に書かれていました。 我が闘争 (幻冬舎単行本) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/01/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1…

Chromebookほしい

今日は、暇だったので、YAMADAでPCコーナーを覗いていました。 Windows機は既に2台あるので、買うとしたら、GoogleのChromebookが欲しいのです。 数年前、アメリカから取り寄せて使っていたことがあります。 当時は、まだ日本では販売されていなかったので。…

Office互換ソフトいろいろ

寒い日が続きますが、皆様お元気ですか? 今日は、久々に、パソコンのワープロソフトで、ちょっとしたドキュメントを作る必要がありました。 自分のPCには、Microsoft Officeは入ってません。 自分は貧乏なので、Micorosoft Officeのような高価な製品は、と…

読んだ方がいいですよ。(資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書))

最近読んだ本の紹介です。 自分は、常に何冊かの本を並行して読んでいるタイプなのですが、この本は、他に浮気をする間もなく、一気に読みました。 この7~8年、うっすらと思っていたことが、文字として書かれていました。 そうそう。そうなんだよね。やっ…

書初め

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年初の書き込み、書き初めです。 正月は実家に帰りました。 久しぶりに会う両親は、少しづつ、でも確実に年を取っていきます。 もうお腹一杯、これ以上食べられない・・と言っているの…