マクドナルドがau by KDDIだったら

この記事(↓)、メッチャ笑わせていただきました。

吉野家がソフトバンクだったら - はてな匿名ダイアリー

オリジナルのセンスには遠く及ばないものの、自分も書いてみます。

マクドナルドがau by KDDIだったら

ビッグマックセットください。」

「今ですと、旧料金プランと新料金プランが選べますが、どうなさいますか?」

「どう違うんですか?」

「旧料金プランですと、パテ、つまりお肉をかなりたくさん、最大7枚まで食べられます。その代り、バンズ、これはパンの部分ですが、従量制になりますので、召し上がった分だけお支払いいただきます。」

「え?今まで肉を7枚まで食べられたの?」

「ほとんどのお客さまは、1枚か2枚でしたが、最大7枚まで可能でございました。」

「肉そんなにいらないし、パンないと食いにくいし・・。新料金プランだったらどうなるの?」

「こちらの場合ですと、バンズが基本料金に含まれまして、しかも食べ放題になります。」

「いや、そんなにパンいらないよ。で、肉はどうなるの?」

「新料金プランですと、お肉は2枚、5枚、8枚など、お客様のご希望の数をお選びいただけます。」

「っていうか、そんな食えないでしょ。余ったらどうなるの?」

「ご家族にギフトとして贈ることができます。」

「いや、家族にギフトって言われても、ほかの家族がどんだけ食べたいかわかんないし。めんどくさいでしょ。残した分は次回に繰り越せるって何かで読んだけど。」

「それは他店の場合でして、当店では家族の暖かみを伝え合うため、ギフトとして贈れる仕組みになっております。あ、ただこの場合、あらかじめ肉5枚以上のご契約をしていただく必要があります。」

「さっき、旧料金プランだと、肉7枚っていってたじゃん。前より悪くなってない?」

「そのかわり、バンズが食べ放題となっております。」

「だから、そんなにパン食わないって。それで、当然、新料金プランのが安いんだよね?」

「いえ、バンズ食べ放題が基本料金に組み込まれましたので、旧料金プランに比べますと3倍ほどになります。」

「高くない?やめようかな。」

「お客さま。お待ちください。当店のバーガーは、NAつまり、肉アグリゲーションと申しまして、複数のパテを束ねて、あたかも1枚の分厚いパテであるかのようにお召し上がりいただける最新技術を導入しているんですよ。」

「そんなことは知らんよ。結果がうまければいいんだよ。他のバーガーチェーンはどうなの?L社とかBK社とか。」

「他店様も、細かいところは若干違いますが、ほぼ一緒の金額です。」

「ほぼ一緒って、おかしくないか?」

「たまたまでございます。」

「安くハンバーガー食えるところはないの?」

「はい。最近は、仮想ハンバーガー事業者と申しまして、当社の原材料を仕入れて、安く提供しているお店もございます。ただ、それらのお店は、バンズが従量制ですし、お肉も、お客さまが食べたい適量しか購入できないので、あまりお薦めできません。」

「だから、適量がいいんだって!そっち行くわ。」