Chromebookその後

実は今、このブログもChromebookで書いている。

一応、Windows10を搭載したノートPCなども残してはいるが、

ほとんど使っていない。

Windows機は、パッチを当てるために、月1回ほど起動するくらいだ。

 

最初の頃は、ChromeOSに不慣れで、使い慣れたWindowsに頼って

しまうこともあったが、今では、たいていのことは回避策がわかってきた。

 

Chromebookでほとんどのことができる。

少なくとも自分の場合は。

 

パソコンなんて(スマホもそうだろうけど)、人によって使い方が違うと思うので、

万人が大丈夫と言うつもりはないが。

 

しかし、Googleはどうも、日本のコンシューマ向けに本気で売る気がないように

思える。

そういう値付けだ。

 

Appleも円安が底をうち、日本国内の製品価格を下げたことだし、そろそろGoogle

さんもお願いします。