堀江貴文さんのリツイート

先日のブログで、堀江貴文さんの「我が闘争」を紹介しました。

その時書いたけど、自分としては、「(ライブドア事件の)本当の核心の部分は、諸般の事情を考慮して、触れられていないのではないか。実際には、もっとドロドロしていて、醜くて、とても書物には書けないことがあったのではないか。」と思っていました。

 

なので、思い切って、Twitterで本人にズバリ聞いてみました。

 

そしたら・・・

 

堀江さんからリツイート「いや、あれ以上はないですよ。」

 

うーむ。何とも清々しい。

 

自分だったら、自分を大きく見せるために、「まぁ、そうかもしれませんね・・・」というような思わせぶりなリツイートをすると思う。

 

堀江さんは、どこまでも自分に正直に、等身大で生きているんだなぁ。