Chromebookほしい

今日は、暇だったので、YAMADAでPCコーナーを覗いていました。

 

Windows機は既に2台あるので、買うとしたら、GoogleのChromebookが欲しいのです。

 

数年前、アメリカから取り寄せて使っていたことがあります。

当時は、まだ日本では販売されていなかったので。

 

キーボードは、当然JIS配列ではなかったけど、普通に日本語環境で使えました。

 

ただ、電気のコンセントの形状が違うので、変換器をかませて使っていましたが、異常に高温になるので、下手すると発火の恐れがあるのではないかと思い、やむなく手放しました。

 

今日、数年ぶりにChromebookに触ってみました。

DELLAcerのモデルです。

 

やっぱ、早いっすねぇ。

なにしろChromeしか積んでないので。

 

Celeronでも十分。自分の場合はメモリ2GBでも十分でした。

SSD16GB積んでますが、基本、データはクラウドGoogle Driveなど)に格納します。

OSが軽いので、バッテリもメッチャ持ちます。

 

いや、ほんとに欲しかった。

税込3万円台前半なので非常にお得です。

 

 

 

 

 自分は、今、特にお金がないので、買うことができません(涙)