モバイル進化論

前回の記事を書いたのが、5/15って。

今、履歴を見て驚きました。

2か月近くも書いてなかったとは。

でも、アクセス履歴を見ると、少しですが、ほとんど毎日のように

訪問してくださる方がいらっしゃるようで。

もちろん、別の方々なんでしょうけど、本当にありがとうございます。

 

今日、久々に書く気になって、テーマを何にしようか考えたんだけど、

なかなか決まりません。

モバイルのことにしようかなぁ。

ちなみに、自分の場合、タイトルは、記事を書き終わってから最後に付けます。

 

実は、自分は、この数か月、モバイルに対して興味を喪失しています。

前は、新発売のiOSAndroid端末の動向を常にチェックして、新しいのが出ると

欲しくてしょうがなかったのに・・。

 

止まりましたね。進化が。

勿論、少しずつスペックアップはしてるけど、あまり琴線に触れないというか。

 

数か月前、iOSをやめて、スマホタブレットAndroidに絞りました。

タブレットはNexus7で、昨日、5.1.1が降ってきました。

一応アップデートしましたが、何が変わったんだろ?

調べれば簡単にわかることですが、正直、その気にもならないというか。

 

ウェアラブルは、あと5年くらいは買わないと思います。

今買っても、実験台になるだけですから。。

 

でも、考えてみると、これはモバイルの進化なのかもしれない。

生活に馴染んでいる必需品ほど、人は興味を持ちませんよね。

例えば、トイレットペーパーとか、醤油とか。

(これらの関係者の方が読んでたら、ごめんなさい。悪意じゃありません。)

 

要するに、モバイルが、それだけ、あって当たり前。なければ困るものに進化し、浸透したってことですよね。