家入一真さんについて(3)

自分が、家入一真さんのことが気になるのは、たぶん共通点があるのを感じるから。

もちろん、自分は彼のような有名人じゃない。いろいろな才能に恵まれている訳ではない。

Twitterのフォロワー11万の彼は、自分から見たら雲の上の人だ。

 

でも、かれがTwitterでつぶやくこと、Facebookに書き込むことを読んでいると、この人の思考回路は自分に似ているのでは・・と思うことがよくある。

 

思考回路もそうだけど、一番似ているのは、人が嫌いなこと。

そして、嫌いなんだけど寂しがり。繋がっていたい。

本当の人嫌いではない。

敢えて言えば、人見知り。

 

そんな気持ちが自分はよくわかる。

 

そして、そういう人だからこそ、とても繊細だ。

たぶん今でも彼は傷つきやすいし、傷つくことを恐れている。

 

だけど、前を向いて活動している。

これからも彼の行動を注目していくと思う。