ブログ回帰(その4)

ごめんなさい。

さっきはちょっとイライラしてて、尖ったことを書いてしまいました。

 

考えてみると、余程の文才でもない限り、また、余程の有名人でもない限り、毎日の生活でそんなに変わったことはないのです。

 

誰かに報告する内容としては、美味しいものを食べたり、家族とどこかに行ったり、職場のグチを言ったり。

 

そんな普通のことを、普通の人(私もそうです)が、発信者になれることが、WEBの偉大な部分であり、それをカジュアルに見聞きできるツールとしてスマホタブレットが普及したのでした。

 

その対価として、玉石混交の情報の中から、玉と石を見分け分別する作業をするのは、SNSとかブログとか以前に、WEBを利用している1ユーザとして、受け入れる必要があるのだ・・と、昼寝から目覚めて突如思いました。

 

先ほどの記事は、やや暴言であったと反省しております。