ブログ回帰(その3)

今朝起きて、スマホの通知みたら、FBに友達申請が来ていました。

拒否るわけにもいかないので、承認しました。

 

そしたら、予想通り、その人の昨日行ったコンサートだかなんだか、私にはまったく興味のない記事が流れてきました。

 

ああ。これがめんどくさいのです。

 

読みたくない記事を飛ばすために、スマホの画面スクロールするために消費する私の親指の負担を何だと思っているのでしょうか?

 

日記を書きたいなら、SNSでなく、ブログに書いてください。

 

あなたが夕飯に何食ったとか、ラーメン屋はどこが旨いとか、どこの店に飲みに行ってるとか、私は特に知りたくないのです。

 

ブログは素晴らしい。

 

この記事も、だれも読んでくれないかもしれません。

でもいいのです。

私は書きたくて勝手に書いている。

読んでくれる人は勝手に読んでくれる。

無理やり誰かのストリームに流されることはない。

 

住み分けって必要ですよね。