FUNKY MONKEY BABYSについて

自分は、FMBが大好きで、ほぼ毎日iPhoneで聞いている。

 

実は、彼らが去年解散するまでは、それほど好きでもなかった。

ところが、解散後、去年の暮ころからかな、自分にいろいろ辛いできごとがあった。

 

そんな時、「あとひとつ」の詞がこころにしみた。

それから1年近くになるが、今も毎日聞いている。

 

特に、2番の歌詞、「あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 超えられたなら 笑える日がくるって」のところ。

1年間、ほとんど毎日聴いていても、いまだにこの部分に来ると、こころを集中して染み入るように聴いている。

 

この言葉に何度助けられたことか。

 

ファンキー加藤のソロ活動にも期待したい。