ドメインについて

ブログを書いている方なら、ドメインについて考えたことがあるだろう。

自分も、今 一番興味を持っているのは、ドメインである。

ニュースのキュレーションサイトなどを見ると、記事の表題より、URLのドメインを先に見てしまうほどだ。 

 

今だから言うけど、このブログを始めるにあたってHatenaを選んだのは、使い勝手が良さそうというのは勿論だけど、もう一つ決め手になったのは、「blogger」というサブドメインが取得できたからだ。

これが気に入った。

 

もっとも、ドメインは hatenadiary.jp だけど。

hatenablog.comなどHatenaの他の4つのドメインでは、既にいいサブドメインが取得済みで、「blogger」というサブドメインは全て使われていた。

 

まぁ、そんな訳で、このブログのURLは「http://blogger.hatenadiary.jp/」となった。

 割と気に入っている。

 

いつかは、独自ドメインも欲しいんだけど、それは、いい記事を書いて、PVが増えることがあったらだね。